スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年01月21日

20171210 ドイツ祭り@VILLAGE1②

20171211_3
昨日に続いてドイツ祭りのお話です。
昨夜は眠気眼でぼーっと書いたので、記事を投稿してからいろいろ書きたかったことを忘れていたことに気付きました。
ということで続きです。

20171210_1
旭川から千葉に行くまでの荷物はこの量になりました。凄い量だなぁ。
人には1週間くらい行ってたの?と聴かれましたが、実際のところ2泊3日でした。
土曜の午前中は仕事をして、午後一の便で旭川から羽田へ。

20171210_2
さらに羽田から千葉に向かいました。
千葉のホテルで大量の荷物を受け取りました。
ホテルに送った段ボールを受け取るとこの量。
我ながら凄いなぁ。

20171210_3
段ボールをホテルのベッドに広げるとこうなりました。
あれ、こういう映画見たことあるぞ俺……。

20171211
そこで独LEの大先輩、私の師匠筋にあたるFさんと合流し、発注を受けていたバイエルン州SEKヘルメットパッチなどなどをお渡ししました。
翌日朝は団体客でエレベータがめちゃくちゃ混雑しており、危うく待ち合わせに遅れるところでした。
ホテルから千葉のサバゲフィールド VILLAGE1へはFさまの車に乗せてもらいました。
今回のイベントでは1から100までFさまにお世話になりっぱなしで、もう恐縮してしまうことしきりでした。
なんたってドイツLE界の雄、バイエルン州SEKの先駆者ですから、もう歴1年程度の私からすると畏れ多いばかりでした。
しかし住んでいるところも、年齢も、何もかも違うけれど、ただただ【バイエルン州SEKをやりたい】という情熱のおかげで、とっっても楽しい1日を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。
ご本人にもお伝えしましたが、この場を借りて改めて御礼申し上げます。

さてこのワッペンですが、実はなかなかの力作です。
中心部はイラストレーターで作って、それを専門の刺繍屋さんに頼みました。
裏にベルクロをアイロンのりで貼って、縁を手縫いでかがり縫いしました。
ワッペンの強度的には、縁をかがり縫いするのが一番強度があるのです。
本当ならばそこも機械でやりたかったのですが、縁をかがり縫いできるロックミシンはなかなかなくて……。
今回のイベントでは手縫いしたものを作成しました。


******************

20171211_2
さてここで販促というか、募集です。
1月中に希望を打ちきろうと思っておりますが、今回頑張って作成したバイエルン州SEKヘルメットパッチを再生産します。
今回は2パターンです。
①s-olivで2枚1セット 6k
②cordura RG 500Dで1セット 4k

corduraの布が手に入ったので、マジで独LEは極めないけど、ワッペンは欲しいなって人はcorduraオススメです。
なぜs-olivのワッペンは割高かというと、実はこのs-olivの布を手に入れるために、Zentauronの商品を分解し、生地として使用しているからです。
一つの商品から手に入る生地が限られており、またドイツから輸入する関係上割高となっております。
ご了承下さい。
また縁の加工も、手縫いによる外枠かがり加工ではなく、より一般的にヒートカット加工となっております。
詳しくはぐぐってみて下さい。
クオリティとしてはほぼ変わっていないと思います。

******************

閑話休題。
今回のイベントに向けて、AUGも実は小さなカスタムをしていました。
20171211_4
わかりますでしょうか。
そう、マガジンの上に、スイングスイベルを取り付けたのです。
20171211_5
使用した商品は[LayLax F.FACTORY SCAR QD スイベル マウントセット]ですね。
この絶妙の取付位置のおかげで、装備をした時にも銃口は下を向いてくれました。
手を離しても安定しており、ナイス・カスタムです。
カスタムをしていただきましたタケウチモデルさま、本当にありがとうございました。

あとはそうですねぇ。
背面のハイドレーションポーチにに「POLIZEI」のワッペンを取り付けるために、パッチパネルを自作しました。
20171211_6
ミシンが使えるようになったおかげでどんどんできること、作れるものが増えてきました。
ないものは作るの精神で、今後も楽しんでやっていこうと思います。

バイエルン州SEKについては今後も日々更新する予定です。
もっとも、今年は違う装備にも浮気しようかと考えていますが……。
それはおいおい……。
では。


  

Posted by マルメの鷹  at 17:00Comments(0)装備独LEの道

2018年01月21日

20171210 ドイツ祭り@VILLAGE1①

20171210_0
明けましておめでとうございます(遅
そしてもう年を越えて今頃何なのかという話なんですけど、昨年の12月10日に千葉のVILLAGE1で開かれたドイツ祭りに参加してきました。
ドイツ祭りとは主に戦後ドイツの装備が大好きな人たちの集まりで、ドイツのバイエルン州SEKもまた、この参加規約に叶っていました。
ドイツ連邦のバイエルン州の地方警察特別出動コマンドの先駆者であるFさまと一緒に参加しました。
Fさまとは以前より装備合わせの計画をしていたのです。
昨年の後半は毎月リストを作ってこの日のために装備を買い揃えていたのです。
さて、早速当日の画像です。

20171210_4
Fさんとのツーショットです。
いやぁ、この装備の合わせをするためにどれだけ時間とアレがかかったか……笑

20171210_5
熱い、熱いぞこのコスプレ!!
自分も背が高い方なんですけど、Fさんはもっと背が高いんですよねぇ。
なんというか、迫力のある絵が撮れた気がしました。

20171210_5
Head Equipment
FMA Ops-Core FAST Helmet Ballistic type DE L/XL
Emerson gear Helmet Cover AOR2
Emerson gear V-LITE Signal Marker DE
Princeton Tec CHARGE MPLS TAN
TCA COMTAC Ⅲ Headset OD
Pelter Comtac PTT
Oakley SI Ballistic M-Frame 3.0 Eyewear Dark Bone Frame
Arc’teryx leaf ASSAULT BALACLAVA FR Crocodile L-XL

20171210_6
Main Rifle
Tokyo Marui Styer AUG Special Receiver BK
Leupold Mark 4 Replica 1-3x14mm Close Quarter/Tactical RifleScope
Butler Creek Bikini Rifle Scope Cover
Streamlight TLR-2

20171210_7
Vest
Zentauron Plattenträger ARES Oliv
Princeton Tec SYNC GRY
Lindnerhof Taktik Zubehörtasche senkrecht PALS steingrau-oliv
Lindnerhof Taktik Multikalibertasche PALS steingrau-oliv
Lindnerhof Taktik 40mm/Flashbang 2er Tasche PALS steingrau-oliv
Lindnerhof Taktik Funkgerätetasche groß HL steingrau-oliv
Motorola SABER model 3
North American type CAT Combat Application Tourniquet Replica
FLYYE Weapon Catch RG
TMC CP 330 type Hydration Pouch RG
Zentauron Hüllen (Paar) für ballistischen Oberarmschutz Oliv
High Speed Gear Shot Shell Holder Olive Drab

20171210_8
First Line
Zentauron Gefechtsgurt ES oliv M
Zentauron Abwurfsack oliv
PANTAC Single Pistol Pouch RG
Lindnerhof Taktik Flashbang 1er Tasche HL steingrau-oliv
Lindnerhof Taktik Medictasche PALS steingrau-oliv
Tasmanian Tiger Tactical Belt Mk2 Coyote 105
Safariland 6005-38321-121 Tact Holster QR Leg Strap RH Fits Glock 20 LasTac2
BlackHawk! SEPRA Sportster G26 Holster BK Right 413501 BK-R
ASP type Training Baton 21inch BK
FoxBatons Nylon Baton Holster
Velocity Systems Helium Whisper Double Handcuff Pouch RG
Smith & Wesson Hand Lock Hinge type M-300N Double
Emerson Gear Pistol Lanyard BK

20171210_9
Leg Panel
Flyye SpecOps Seals Drop Leg Holster-RG
Lindnerhof Taktik Pistolenmagazintasche2er PALS steingrau-oliv
AVANTE Double Pouch
Glock Genuine Single Pistol Pouch

20171210_10
Other Gun
Tokyo Marui Glock 17
Streamlight TLR-1s
Tokyo Marui Glock 26
Tokyo Marui M870 Breacher

20171210_13
Clothes
S&Graf US.PCU Level.5 Alpha Green M size
UF PRO® STRIKER HT COMBAT PANTS Brown Grey 32/32
BATES Tactical Boots DELTA-8 8-inch BLACK 8EW
MECHANIX M-PACT COVERT S

20171210_12
今までしていなかったので、せっかくなので装備をリスト化してみました。
ドイツ祭り後からBayern SEKを始めたいという人が増えた気がします。
ドイツ祭りの装備合わせが、独LEを増やすことに役立っていればいいなぁって思います。
ご参考までに……。  

Posted by マルメの鷹  at 00:27Comments(0)装備独LEの道