2017年11月05日

独LEの道②:武器について

20171105_1
マルメの鷹 2017/09/03


マルメの鷹です。
このとても格好いい写真は今年の9月3日にあったホワイトロックスさん主催のリエナクト時に、copycatさんに撮影していただいた写真です。
どれも大変格好良くて、こんなに格好良く撮ってもらえて、コスプレしていて良かったなぁと思った次第でした……。

〇使用武器
20171105_2
Bayern SEK 2016

Bayern SEKの使用している武器は、いろいろな写真を探していますが、実はあまり種類がありません。
上の写真ではMP7SIG551の使用例がありますね。
SIGは詳しくないので、もしかしたらSIG550かもしれませんけれど。
MP7は先達がいるので詳しくは載せませんが、ARSストックというバイザーヘルメット用のストックをつけていて、これの入手が金銭的にも大変です。最低でも4万以上するのではないでしょうか。

20171105_3
Bayern SEK 2017

そして我が愛銃、ステアーAUGですね。
ステアーは謎ハンドガードのついたタイプと、ついていないタイプがありますが、それにStreamlight社のTLR-2をつけているケースが多いです。
色も黒の無塗装もあれば、茶系に塗装したタイプがあります。

20171105_4
Bayern SEK 2016/02

そしてこのブリーチング用ショットガン。M870 ブリーチャーでいいんでしょうか。
とりあえずそういう設定で、私はブリーチャーを背負っています。

あと狙撃銃もあるみたいなんですが、残念ながらその写真は見つからないので、なんの狙撃銃かはわかりません。

20171105_5
Bayern SEK 2016

ハンドガンに関してはたぶんGlock17だと思われますが、それを構えている写真がないため確定できていない感じです。
このグリップとか、マガジンがグロックっぽいんですけどねぇ。

20171105_6
Bayern SEK 2016

これとかもグロックにマグバンパー付けているっぽいですよね。

20171105_7
Saxony Anhalt SEK 2008

ちょっと古いですが、ザクセン=アンハルト州のSEKではこのようにグロック17(22?)の使用例がありますし、とりあえずグロック17でいいかと思います。

20171105_8
Framkfurt SEK 2017

あと写真では余りサブの銃を持っていないBayern SEKですが、私はこういうサブが格好いいと思う人間なので、Glock26を携行していますね。

今回、色々写真見返していて驚いたのはこの写真です。
20171105_9
Bayern SEK 2005

Bayern SEKでテイザー銃の携行写真ないんですけど、使用例あるんですね!!!
ということで、テイザー銃を持つのもありだと思います。

こういった現実の部隊を参考にするコスプレでは、使用例があれば正義なのです。

さて、いろいろ語ろうと思ったんですが、写真で見返していたらあっという間でしたね。
とりあえず武器はこんな感じで。
次回は細かい装備の話をしましょう。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
Jagdkommandoの始め方〜装備の話②〜
Jagdkommandoの始め方〜装備の話①〜
Jagdkommandoの始め方〜銃の話〜
そうだ、DSIをやろう
交際相手がサバゲーマーだった時の対処マニュアル
北海道から関東遠征のお話
同じカテゴリー(装備)の記事
 Jagdkommandoの始め方〜装備の話②〜 (2020-08-05 23:43)
 Jagdkommandoの始め方〜装備の話①〜 (2020-08-04 19:34)
 Jagdkommandoの始め方〜銃の話〜 (2020-08-03 14:59)
 そうだ、DSIをやろう (2020-03-25 21:39)
 交際相手がサバゲーマーだった時の対処マニュアル (2020-01-03 19:08)
 北海道から関東遠征のお話 (2020-01-03 16:39)

Posted by マルメの鷹  at 19:58 │Comments(0)装備独LEの道

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。