2017年05月28日

お久しぶりです

おはようございます、マルメの鷹です。
ずいぶん久しぶりの投稿になってしまいました。
この1月からいろいろな変化を遂げ、サバゲ2年目生活に突入しつつあるわけですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
このブログもせっかく作ったのに放置しているので、久しぶりに記事を投稿しようと思います。
ネタはいろいろありますので。

さて、とうとう旭川も屋外フィールドがオープンし、サバゲーの季節に突入しました。
もう外で撃ちましたか?
私は4月中に、マタギの砦さん(帯広)のオープン戦に参加しました。
帯広のフィールドは初めてで、遠かったので疲れましたが、とても楽しかったです。
また先日5月21日にはタケウチモデルさんのオープン戦があり、そちらも参加してきました。
いずれの参加ゲームも、ちゃんと動画は撮影しているんですが、編集サボって結局お蔵入りになっています。
無駄に編集凝ってしまうのがあまりよくないんでしょうね。
そのうち上げようと思います。
今年の旭川のタケウチモデルオープン戦では、サバゲ初参加の人が結構多かったみたいで。
実は俺のおかげ、なんてことは考えませんが、嬉しい徴候だと思います。
今後もプレイヤが増えて、和気藹々とできたらいいですね。

ところでサバゲ(プレイ)の方はそんな感じで順調ですが、実はこの冬の間に違う楽しみ方を見つけてしまいました。
そう、サバゲ(コスプレ)です。
昨年まではステアーAUGを使って自称オーストリア軍をやっていましたが、今年からはドイツ警察、それも特殊部隊であるSEKを目指しているところです。
これは私のメンターともいえるFさまのお導きあってのことなのですが、それについてはまた追々……笑

独LE(LEは法執行機関の略称)の道は非常に険しく、その凄さは後述するFさまのブログを紹介するとして。
私はどれだけ安上がりにそれっぽくできるかという独LE(廉価版)とも言うべきものをご紹介できたらな、と思っています。
最近は自分も歯止めがきかなくなってきて、どんどん実物に手を出し凄いことになっているのですが……。
まぁその進捗もここで報告したいですね。
twitterで細々呟いているのですが、やはり俯瞰でどうなっているのは把握しづらいです。
それがtwitterとブログの違いとも言えるべきところで、そもそもこんな長い文章を誰が読むのかという本質的な問題にもなっています(?)

今後の作成する予定の記事は
・タケウチモデルのオープン戦報告
・サバゲーのすゝめ@旭川 中級編
・ネットで安く揃える独LE
・秋葉原〜御徒町のサバゲショップ覚書
・愛銃紹介
・装備紹介
・独LEの道(既に安くない)
などです。
興味があったら読んでみてくださいね。
さて記事の空白期間に持っている銃が凄い量になったのでその報告もしないと……。

以上、マルメの鷹でした!
2017
写真はtwitterでも紹介したプレキャリの開きです。去年の装備は見る影もないのですがそれは……。




同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
8/29貸切戦開催予定……?
明日12/15(日)に室内戦開催します!
サバゲーのすゝめ【2019】
20190224 主催ゲーム開催しました
2月24日(日)に主催します!
20190210 主催ゲーム開催しました
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 8/29貸切戦開催予定……? (2020-08-28 23:41)
 明日12/15(日)に室内戦開催します! (2019-12-14 16:08)
 サバゲーのすゝめ【2019】 (2019-03-30 22:17)
 20190224 主催ゲーム開催しました (2019-03-30 21:36)
 2月24日(日)に主催します! (2019-02-22 12:42)
 20190210 主催ゲーム開催しました (2019-02-11 23:40)

Posted by マルメの鷹  at 08:57 │Comments(0)ゲーム装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。