2018年01月21日

20171210 ドイツ祭り@VILLAGE1②

20171211_3
昨日に続いてドイツ祭りのお話です。
昨夜は眠気眼でぼーっと書いたので、記事を投稿してからいろいろ書きたかったことを忘れていたことに気付きました。
ということで続きです。

20171210_1
旭川から千葉に行くまでの荷物はこの量になりました。凄い量だなぁ。
人には1週間くらい行ってたの?と聴かれましたが、実際のところ2泊3日でした。
土曜の午前中は仕事をして、午後一の便で旭川から羽田へ。

20171210_2
さらに羽田から千葉に向かいました。
千葉のホテルで大量の荷物を受け取りました。
ホテルに送った段ボールを受け取るとこの量。
我ながら凄いなぁ。

20171210_3
段ボールをホテルのベッドに広げるとこうなりました。
あれ、こういう映画見たことあるぞ俺……。

20171211
そこで独LEの大先輩、私の師匠筋にあたるFさんと合流し、発注を受けていたバイエルン州SEKヘルメットパッチなどなどをお渡ししました。
翌日朝は団体客でエレベータがめちゃくちゃ混雑しており、危うく待ち合わせに遅れるところでした。
ホテルから千葉のサバゲフィールド VILLAGE1へはFさまの車に乗せてもらいました。
今回のイベントでは1から100までFさまにお世話になりっぱなしで、もう恐縮してしまうことしきりでした。
なんたってドイツLE界の雄、バイエルン州SEKの先駆者ですから、もう歴1年程度の私からすると畏れ多いばかりでした。
しかし住んでいるところも、年齢も、何もかも違うけれど、ただただ【バイエルン州SEKをやりたい】という情熱のおかげで、とっっても楽しい1日を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。
ご本人にもお伝えしましたが、この場を借りて改めて御礼申し上げます。

さてこのワッペンですが、実はなかなかの力作です。
中心部はイラストレーターで作って、それを専門の刺繍屋さんに頼みました。
裏にベルクロをアイロンのりで貼って、縁を手縫いでかがり縫いしました。
ワッペンの強度的には、縁をかがり縫いするのが一番強度があるのです。
本当ならばそこも機械でやりたかったのですが、縁をかがり縫いできるロックミシンはなかなかなくて……。
今回のイベントでは手縫いしたものを作成しました。


******************

20171211_2
さてここで販促というか、募集です。
1月中に希望を打ちきろうと思っておりますが、今回頑張って作成したバイエルン州SEKヘルメットパッチを再生産します。
今回は2パターンです。
①s-olivで2枚1セット 6k
②cordura RG 500Dで1セット 4k

corduraの布が手に入ったので、マジで独LEは極めないけど、ワッペンは欲しいなって人はcorduraオススメです。
なぜs-olivのワッペンは割高かというと、実はこのs-olivの布を手に入れるために、Zentauronの商品を分解し、生地として使用しているからです。
一つの商品から手に入る生地が限られており、またドイツから輸入する関係上割高となっております。
ご了承下さい。
また縁の加工も、手縫いによる外枠かがり加工ではなく、より一般的にヒートカット加工となっております。
詳しくはぐぐってみて下さい。
クオリティとしてはほぼ変わっていないと思います。

******************

閑話休題。
今回のイベントに向けて、AUGも実は小さなカスタムをしていました。
20171211_4
わかりますでしょうか。
そう、マガジンの上に、スイングスイベルを取り付けたのです。
20171211_5
使用した商品は[LayLax F.FACTORY SCAR QD スイベル マウントセット]ですね。
この絶妙の取付位置のおかげで、装備をした時にも銃口は下を向いてくれました。
手を離しても安定しており、ナイス・カスタムです。
カスタムをしていただきましたタケウチモデルさま、本当にありがとうございました。

あとはそうですねぇ。
背面のハイドレーションポーチにに「POLIZEI」のワッペンを取り付けるために、パッチパネルを自作しました。
20171211_6
ミシンが使えるようになったおかげでどんどんできること、作れるものが増えてきました。
ないものは作るの精神で、今後も楽しんでやっていこうと思います。

バイエルン州SEKについては今後も日々更新する予定です。
もっとも、今年は違う装備にも浮気しようかと考えていますが……。
それはおいおい……。
では。






同じカテゴリー(装備)の記事画像
Jagdkommandoの始め方〜装備の話②〜
Jagdkommandoの始め方〜装備の話①〜
Jagdkommandoの始め方〜銃の話〜
そうだ、DSIをやろう
交際相手がサバゲーマーだった時の対処マニュアル
北海道から関東遠征のお話
同じカテゴリー(装備)の記事
 Jagdkommandoの始め方〜装備の話②〜 (2020-08-05 23:43)
 Jagdkommandoの始め方〜装備の話①〜 (2020-08-04 19:34)
 Jagdkommandoの始め方〜銃の話〜 (2020-08-03 14:59)
 そうだ、DSIをやろう (2020-03-25 21:39)
 交際相手がサバゲーマーだった時の対処マニュアル (2020-01-03 19:08)
 北海道から関東遠征のお話 (2020-01-03 16:39)

Posted by マルメの鷹  at 17:00 │Comments(0)装備独LEの道

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。