スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年07月27日

7.26 西神楽デイゲーム

と、来月の旭川近郊サバゲ情報をまとめた記事です。

おはようございます、マルメの鷹です。
昨日は午後だけですが、サバゲーの輪さんのゲームに参加してきました。
西神楽フィールドは3、4回目だと思いますが、存分に遊べましたね。
ただやはり暑い!
そして鬱蒼とした自然!
そして私のハンドガン5丁持ち装備が重い!
へとへとになりましたが、楽しかったです。
アブだか蜂だかがいて、それがうっとうしかったのはまぁ大自然の中ですから、仕方のないところではありますね……。

今回は写真も何もとっていないので、これだけですが。
旭川でサバゲー初心者という立場を忘れずに、今後のサバゲー情報を知っている限りまとめておきます。

7.31(日) タケウチモデルフィールドにて、いもてるさん主催ゲーム
8.6(土) 旭川ホワイトロックスさん夜戦
8.7(日) 旭川ホワイトロックスさん定例会
8.9(火) タケウチモデルさんACTチューズ戦
8.14(日) タケウチモデルさん定例会
8.16(火) タケウチモデルさんACTチューズ戦
8.28日(日) タケウチモデルさん定例会

どのゲームもチーム無所属で参加可能です。逆に他のチームに所属していても参加可能です。
詳しい情報については、私のリンクにもあるタケウチモデルさんに行ってもらって話を聞くのが確実だと思います。
一応、私も答えられる範囲では答えることは可能です。
いきなりお店行くのはハードルが高いとか、実際始めてみてどんな感じですか、とか。
質問や問い合わせはお気軽にどうぞ。

ちなみに私は7.31のいもてるさん主催ゲームと、タケウチモデルさんの定例会に参加する予定です。
WRsさんのゲームも楽しそうなんだけどなぁ。
ではでは。  

Posted by マルメの鷹  at 10:44Comments(0)ゲーム

2016年07月14日

7.3 Field Operation

お晩です。お久しぶりです、マルメの鷹です。
もう10日も前のことになりますが、旭川ホワイトロックスさん主催のField Operationに参加してきました。
フィールドは深川桜山コンバット・フィールド。
前々日から降り続く雨で、あわや中止となりそうでしたが、運営さまが英断を下し開催となりました。
当日もぎりぎりで雨が上がり、プレー中は一滴も降らない奇跡でした。

自分は例によって東京マルイのステアーAUG スペシャルレシーバーモデルをメインに、
ミリガバ、グロック17カスタム、グロック18C、新しく購入したSIG P226Rをサブに持ち、
オーストリア軍のコンバットシャツを着て、なんちゃってオーストリア軍で参加しました。
20160713_320160714_5


FOPは10〜12時、13〜15時の計4時間ぶっ続け、無限復活でAからE地点の陣取り合戦です。
20160713_1
実はデイゲームでの桜山フィールドは初めてで、
広いフィールドを意識してスコープを最初装備していましたが、
すぐに重さに辛くなって、一度死んだ時にT-1スコープに切り替えました。

20160713_2
友人と極小無線を共に購入し、今回実戦投入しました。
また黄色チームでご一緒した黄色チームの釧路の方々と無線を共有もできました。
的確な指揮のおかげでゲームは非常にスムーズに進行し、結果的には黄色チームが全拠点を占拠しての勝利となりました。

自分も敵中突破して森のB地点を確保したり(空気読まない)、鉄塔下の丘を匍匐前進したりと思う存分楽しみました。
残念ながらというか、当たり前というか、あまりサイドアームを使わなかったのは残念ですが、
「どんだけハンドガン持ってるんすかwww」
と言ってもらえる快感だけのために持ち歩いていましたね……。

ゲーム後はみんなに賞品の当たる抽選会となり、自分はホビーショップ・てづかさんからG&PのM2ライトをゲットしました。
残念ながら数ヵ月前にトムさんのところで買ってたんですけどね……。
参加人数は50人になんなんとするイベントで、自分が参加したイベントで最大のものでしたが、大変楽しい1日となりました。
後半は黄色チームが一方的に占拠してしまったのと、疲れによってゲームが硬直しかかりましたが、それもまた一興。
来年も参加できるならば、是非参加したいなと思いました。
20160713_4

またその後なのですが、ずっと注文していたマルシンのマテバ・リボルバーがとうとう再販されました。
ということで購入してしまいました!
20160714_620160714_7
この重さ、このマニュアル、そしてリアルカウント!
スピードローダーもスピードローダーケースも用意したので、次のゲームでは実戦投入できるでしょう。
これでハンドガン5丁目。
グロック18Cを左の腰、P226Rを右の腰、ミリガバを腰の後ろ、グロック17を胸につけるので、
このマテバは右のレッグホルスタに収まることになるでしょう。
絶対重いぜコレ……。
納めるところがなくなるまでハンドガンは増えていく予定なので、今後ともお楽しみに(マテ

今月は色々忙しくて、次に参加出来るのはもっぱら25日以降。
26日にタケウチモデルさんのACTチューズがあれば参加したいなぁと思ってますが、
それを逃したら30日のサバゲーの輪さんに参加しようかなと。
あとは8月ですね。
フィールドでお会いしたら、皆様よろしくお願いします。
ではでは。
  

Posted by マルメの鷹  at 00:11Comments(2)ゲーム