2020年03月25日

そうだ、DSIをやろう

[以下の文章はあくまで架空の想定です。そう、きっと架空]
20200325_1

今回の記事は、架空と想定によって書かれていますが、検索の結果見つかった事実は概ね事実です。ご参考ください。

[貴方の設定]
・人物像:サバゲー始めて3年、そろそろ適当なTMC装備から抜け出して、どこかの部隊の装備を探す20代男性
・保有している銃:サバゲショップの店員に剛性を勧められた東京マルイHK416D(リコイルキャンセル、ストックチューブバッテリーに換装済み)、映画で良く見るし、周りもよく持っている人の多い東京マルイGlock17
・保有しているプレキャリ:TMC製のRGのJPC、ホルスタはレプリカのsafariland。ポーチはLaylaxのBITE-MAG。多段マガジンのじゃらじゃらが気に入らず、ゼンマイマガジンを使うタイプ。
・趣味嗜好:王道なアメリカの特殊部隊よりは、ちょっとマイナーな部隊をやってみたい。定例会でスタッフさんが撮ってくれる自分の写真を大切に保存しているが、もっとキメキメに撮ってみたいなぁ。
・サバゲースタイル:友達と割と前線に攻めていくスタイル。サバパのがやがやも好きだし、シスターみたいなところも好き。
・TVゲーム:R6Sにハマって一時期やりこんでいた。
・友人:FBIのガチ装備をしている友人Bがいる。

PHASE1:欧州LEの会を知る

貴方はサバゲー仲間に誘われて始めたtwitter垢で、今日も適当にTLを眺めてきました。
そんなところにこんな写真を目にします。
20200325_2
なんと世の中にはFBIやグリーンベレーみたいな王道ではなく、ヨーロッパの警察特殊部隊をやるマイナーな人たちの催しがあることを知ります。
貴方は「これだ!!」となんだか分からない天啓に打たれます。

——せっかくだからヨーロッパのどこかの警察を始めて、このEULENとかいうイベントに参加するのを目標にしてみようか。

そして沼にハマっていくことになるのです……。


PHASE2:どの部隊をやる?
R6Sをやっていた貴方は、世界には色んな警察特殊部隊がいることを知っています。
EULEN2019を見ると、どうやらGSG9ではないですがドイツと、フランスと、イギリスと、ロシアの特殊部隊がいるようです。
しかしゲームの中で出てきたキャラとは、フランス以外似ても似つきません。
google先生に聞いてみると、なんとR6Sのキャラのほとんどは実際の部隊の装備とは違うことがわかりました。
せっかくならば現実に即した装備をしよう、と貴方は思いました。(※ここでR6Sコスレイヤールートから外れます)

そんなあなたを導くのは、またもやtwitterです。
参加していた人が興味深いツイートをしています。


オランダ!
貴方はオランダ人男性の平均身長が183cmなのと、オレンジ色が好きだけれど英語で国名がネーデルランドと言うことくらいしか知りません。
しかし、貴方はこのジーンズでラフだけれども、灰色と黒でキメたDSIに一目惚れしてしまいます。

貴方はDSIを始めることにしました。


PHASE3:まずはどこから?
装備をしっかり集めたことがないあなたは、まずはネットでDSIの写真を集めることにしました。
すると、意外にもネット上にはたくさんの写真が転がっていることに気がつきます。
プレキャリだけ来た軽装なスタイルから、肩アーマーや股間ガードまで付けた重武装、あるいは黒いプレキャリを来た装備なども見つけます。
ですが軽装なスタイルが好きなあなたは、ベーシックなスタイルから行くことにしました。

しかし装備勢としての知識のない貴方は、そのプレキャリがどこ製かわかりません。
そこでFBI装備ガチ勢B氏に協力を仰ぐことにしました。
以前よりFBI装備を誘っていたB氏は、友人がオランダ警察なんてニッチなところに言ったことにため息を吐きましたが、質問されたプレキャリを見て、更に眉を顰めました。
FIRST SPEAR AACという、実物プレキャリの中でも5万を超える高いものだったからです。
まずは正規取扱いの七洋物産をぐぐるB氏(よくわかっています)ですが、なんとDSIの使っている「MANATEE GREY」という色は、日本では取り扱っていないことを知ります。

しかし、一度火の付いた貴方は諦めません。
どうにかノルウェイのミリタリショップで取り扱っていることを知り、ドイツの輸入仲介業者を経由して、AACを手に入れることに成功しました。
最大の難関を越えました。
おめでとう、貴方!


<<かかった合計経費:70k>>


PHASE4:必要な大物から揃えましょう
20200325_3
次に細かいところを揃えていきます。
ズボンはジーンズのままでいいですね。
上は黒っぽい服で良さそうです。そうだ、秋葉原に行ったら、S&Grafで黒のコンシャツを買いましょう。
頭はどうやら黒のヘルメットで良さそうです。
ネットでFMA Ballistic Ops-core Helmet L/XL Blackを買いました。
イヤマフはComtac ⅢないしはComtac XP、あるいはComtac XPIのBlackを買えば良さそうです。
頭にFMAのマンタライトを付けてもよさそうですね。
20200325_4
一部の隊員はODのComtacも使っているようですから、あなたはアローダイナミクスのレプリカComtac3の黒を買いました。

銃も大切です。
見たところ、HK416を使っているようですが、今手元にあるHK416Dとは違う気がします。
20200325_5
調べたあなたは、HK416には色々なバリエーションがあり、DSIはその中でもHK416A5と、HK416Dを使っていることを知ります。
20200325_6
他にもDDストックのHK416や、
20200325_7
サイレンサ内蔵タイプのMCX、
20200325_14
バイザーストックMP5A5などもありましたが……。

大人しく手元のHK416Dを使い続けることにしました。
ただ、HK416A5のストックが格好良かったので、これだけを購入することにしました。

20200325_10
ハンドガンもGlock17のままでよさそうです。
よかったですね、世界的に人気なハンドガンを買っておいて!

<<かかった合計経費:101k>>


PHASE4:どこまで小物に拘るかがキー
さて、細部に神は宿ると言います。
貴方はまずHK416A5(もどき)をカスタムすることにしました。
今まではショップ店員に勧められて使っていた、NovelArmsのT1ドットサイトを使っていましたが、どうやらこれはこのまま使えそうです。
20200325_8
貴方は警察装備なのにドラムマガジン付けてサイレンサを使う装備を見つけて、めちゃくちゃ心引かれましたが、優先順位を思い出し、いつか買うことにしました。偉い。
使っているライトは、どうやらSurefireのX300もありそうです。
20200325_9
おっと、2018年末の対テロ訓練の動画で、Streamlight TLR-2を使っている人もいますね。
また、HKタイプのピカティニーレールカバーも格好いいです。
あなたはそのうち買うことにしました。

PTTはINVISIO X50 PTTであることがわかりました。
実物は高すぎるので、諦めてレプリカを買うことにします。

前面ポーチを悩みます。
20200325_11
5.11 Tacticalのグレーや黒のポーチの使用例や、
20200325_12
黒のITW ファストマグ
20200325_13
esstac 5.56 Single Midlength KYWI- Molleのグレーも使っていそうですね。
好きなのを使うといいでしょう。
とりあえず安上がりなので、あなたはレプリカファストマグでお茶を濁すことにしました。


腰回りです。
まずあなたはレプリカのSafariland 6004ホルスターを買いました。
もし実物を買うならば、東京マルイGLOCK17はリアルサイズより太いので、GLOCK22用のホルスターが必要です。

20200325_15
腰にX26、レッグホルスターでGLOCK、さらにターニケットホルダーなスタイルも格好いいですね!
また横向きにしたダブルピストルポーチも格好いいです。
しっかりとはわかりませんが、esstacのマグポーチにも見えます。
グレーの手錠ホルスターもいいですね。

20200325_16
また腰の背部にも5.11のマグポや、黒のTasmanianTigerのTQホルダーを置いてもいいでしょう。
ちなみに左脇腹のポーチですが、おそらくは……。

20200325_17
Mk13フラッシュバングレネードなどを入れているものと思われます。腰回りにも似たようなポーチありますね。

20200325_18
HSGIやCryeのグレーのMOLLEベルトを使ってもいいし、固めのベルトに直接ポーチを付けるファーストラインもありですね。



そんなこんなで全身揃ったら、あとはTwitterで見かけたMΛRKさん(@Ethan_Mk2)や私に、DSIのパッチの入手方法を聞くと善いでしょう……。
20200325_19


もしかしたら、今からでも、EULEN2020に間に合うかも知れませんよ……?




同じカテゴリー(装備)の記事画像
Jagdkommandoの始め方〜装備の話②〜
Jagdkommandoの始め方〜装備の話①〜
Jagdkommandoの始め方〜銃の話〜
交際相手がサバゲーマーだった時の対処マニュアル
北海道から関東遠征のお話
EULEN2019開催! Part.2
同じカテゴリー(装備)の記事
 Jagdkommandoの始め方〜装備の話②〜 (2020-08-05 23:43)
 Jagdkommandoの始め方〜装備の話①〜 (2020-08-04 19:34)
 Jagdkommandoの始め方〜銃の話〜 (2020-08-03 14:59)
 交際相手がサバゲーマーだった時の対処マニュアル (2020-01-03 19:08)
 北海道から関東遠征のお話 (2020-01-03 16:39)
 EULEN2019開催! Part.2 (2019-11-28 23:00)

Posted by マルメの鷹  at 21:39 │Comments(1)装備欧州LEの会

この記事へのコメント
first spear AAC マナティーグレーの下りをもう少し掘り下げて欲しいです
Posted by トロイ at 2022年06月08日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。